イクメン地味リーマンと妻の日常生活とつぶやき

A
B
C
D
E






30歳の地味なサラリーマンです
仕事から帰宅後は子育て見習いしています
妻は育児とパートのお仕事を頑張ってます
妻のご実家にもとてもお世話になってます
何気ない日常生活をブログに書いてみます
みなさんのブログをたくさん読みたいです
よろしくお願いいたします

小林さんとペパリーゼの日でした


みなさん お疲れ様です
ありがとうございます 

 
自宅アパートにいても 仕事中でも もう毎日が汗だくです
でも エアコンで涼しい部屋や 事務所オフィスにいると
今度は体が冷え過ぎてしまったりしてます
  たくみです

 (^▽^)/ エアコンのちょうど良い快適温度がわかりません・・(笑)



僕は 夕方過ぎに 汗だくになって 外回りから帰社しました・・



「あ~・・ 暑かったぁ・・ 遠くの空には 積乱雲が見えて
 どこからか雷の音も・・ またどこかでゲリラ雷雨があるのかも・・
 あ・・ そういえば・・ いま誰もいないんですか・・?」


小林さん
「え? 誰もいないって・・ 私はいるわよ・・

 ねぇ さっきから ひとりで ブツブツ
 何を 誰に 話しているのよ・・w」



「あぁ・・ ごめんなさい・・ 小林さん・・

 あ・・ すいません・・ 宮崎さん・・ お疲れ様です・・
 う~ん・・ 常務さん 専務さんも いないんですか・・?」


小林さん
「小林でも 宮崎でも どっちでもいいわよ・・ 
あ・・ 
 でも やっぱり 私の 旧姓の 小林のほうがいいかも・・
 結婚してから急に 宮崎さん 宮崎さんって 呼ばれても
 私 あんまりピンと来ないの ちゃんと反応できてないの・・w
 常務も 専務も いま いないわよ・・
 いないほうが 気が楽でいいでしょ・・w
 あと・・ 社長は また本社の事業本部に行ってるみたい・・
 また いろいろと 会長さんに 怒られちゃうみたいかも・・・」



「そうなんですね・・ ふぅ・・ なんていうんでしょうか・・
 いまの社内の空気は 重くて いつもピリピリしてて・・
 僕たちが 中途で入社した 6年前は いまよりも
 もっと のんびりしてて アットホームな雰囲気だったのに・・
 やっぱり不景気で・・ 国や自治体は つまらない規制ばかりしてて・・
 消費税も8%になって・・ いろんな物価も上昇してて・・
 アベノミクスなんて 有名無実な ただの空論で・・
 あ・・ なんか すいません つまらないこと言っちゃって・・

 なんか もう 調子に乗っちゃってぇ~・・(笑)(汗)」

小林さん
「ねぇ それって・・ 女ピン芸人の ゆりやんレトリィバァさんの
 ネタの パクリのつもりなの・・? ぜんぜん面白くないの・・
   べつにどうでもいいけど・・w  6年前ね・・ そうね・・
 なつみちゃん・・ いま あなたの奥さんの なつみちゃんと
 一緒に お仕事がんばってて お昼に ランチしてた頃が
 イチバン楽しかったわぁ・・ はぁ・・ いまは もう・・」



「そうですね・・ よく考えてみたら・・ 6年前に
 中途採用で同じ日に入社した5人のうち 社内に残ってるのは
 小林さんと 僕だけになっちゃいました・・」


小林さん
「うん・・ 寂しくなっちゃったわね・・ だけど・・
 まさか なつみちゃんと あなたが 結婚するなんて
 誰も想像してなかったのよ・・w なつみちゃんが
 あなたみたいな人の どこが好きになったのか 不思議で
 いまも信じられないって いまも みんな言ってるのよ・・ww」



「はい  ですね・・ 僕が イチバン そう感じてます・・(笑)(汗)
  あ・・ そういえば・・ 小林さんは 宮崎さんと いつ頃から
 仲良くなってたんですか・・?  ぜんぜん知らなかったんです・・」


小林さん
「・・え?  ・・・入社して2年目から・・ あのね・・
 私が 旦那と 社内恋愛していたの知らなかったのは・・
 きっと あなただけだったのかもしれないわぁ・・ww」






 
ウチの奥さん(なつみさん)の 元同僚さんで
お友達さんで 優秀な事務員さんの
小林さんの 威風堂々としてるポーズの フォトです(笑)


去年に 同じ社内の 宮崎さんと ご結婚されて
いまも職場で お仕事を頑張っています 


小林さんは ウチの奥さんと とても仲良しでした
お昼休みには いつも一緒に ランチに行ってました


いまでも 小林さんは 年に2~3回くらい
僕たち家族が住んでいる アパートに遊びに来てくれるんです
とても気さくて親切で 仕事では頼りになる
ウチの奥さん(なつみさん)の 大切な ご親友なんでっす



小林さん
「あ・・ ちょっと 会議室まで 一緒に来てもらってもいい?」



「はい・・ いいですけど・・ なにかあるんですか・・?」






小林さん
「これなんだけど・・ 先週から ずっと ここに置いたままなの・・
 これ・・ ペパリーゼ・・ 捨てちゃっても・・ いいのかしら・・
 きっと 常務さんか 専務さんが ここに置き忘れてるのよ・・w
 やだ どうするのかしら・・ ねぇ あなたが飲んでみたら~ww」



「ぺ・・ ペパリーゼ・・ いいえ・・ そんなの飲めまへん・・

 栄養ドリンクって なんか苦手で・・ いやいや そんなの勝手に
 無断で飲めましぇん・・ そう・・ 触らぬ神に祟りなしで
 そのままで 放置でいいと思いまっす・・・(笑)」

小林さん
「そうよね・・ こんなの飲んで ちゃんと効くのかしら~w
 あ・・ この前ね なつみちゃんが心配していたわよ・・ あなたが
 お給料や ボーナスが安いことを理由に また転職を考えているって・・
 転職なんて いまさらもう遅いって 私は 思うんだけど・・
 このまま地道にでも 我慢してたほうが いいと思うわぁ・・
 そうね・・ 私の旦那にも いつも そう言ってるの・・ww


はい 小林さん いつも有り難い ご助言アドバイス
本当に ありがとうございます 

小林さんの旦那さんで 僕の ご同僚さんの
宮崎先輩さん これからも頑張っていきましょう

今日も明日も 明後日も・・ ほとんど猛暑な日が続きます
蒸し暑い寝苦しい夜も続くでしょう・・


みなさん 体調管理を大事にして これからも頑張ってください
では 良い一日になりますように