イクメン地味リーマンと妻の日常生活とつぶやき

A
B
C
D
E






30歳の地味なサラリーマンです
仕事から帰宅後は子育て見習いしています
妻は育児とパートのお仕事を頑張ってます
妻のご実家にもとてもお世話になってます
何気ない日常生活をブログに書いてみます
みなさんのブログをたくさん読みたいです
よろしくお願いいたします

初デートの定義とボーダーラインが分からなかったです



みなさん お疲れ様です
ありがとうございます
  たくみです


 (^▽^)/ 蒸し暑い熱帯夜です・・



僕と 奥さんは 同じ24歳の時に 再就職活動をしていました
再就職活動中に アルバイトをしていました
それが偶然にも 
同じファミレス店で
同じ時期にバイトしてたことがあったんです

でも その時は 僕は 奥さんと 
ほとんど会話をした記憶がありません



それから数か月後に 僕も 奥さんも また偶然にも
ある同じ会社の 中途採用者募集に応募したんです


僕と 奥さんは 面接日が同じでした
そして 2週間後に 同じ日に入社できたんです


入社後は 僕は 奥さんと 社内で ほとんど会話はありませんでした


入社してから 10か月後の年末に 職場の忘年会がありました


その忘年会の席を決める くじ引き抽選で 僕は
たまたま 奥さんの隣の席に座ることになりました



僕も 奥さんも あんまり お酒が飲めないタイプなので
なんとなく お互いに ほっとした気分になって
とても照れてしまったんですけど 少しだけ会話することができました



24歳なのに まだ彼女もできなくて
 女性の友達もできなかった 僕には
  もう上出来で 大満足感いっぱいの

   忘年会だったんです・・(笑)(汗)



それから6か月後くらいに 僕は 奥さんと 業務上の接点が
少しずつ増えていました そして業務上での会話だけじゃなくて
プライベートな会話も ほんの少しずつ増えていきました


僕は その頃は もう25歳になっていました・・



僕には いつの間にか・・ 当時25歳で独身OLさんだった奥さんと
もう少し仲良くなりたいなぁ・・ という願望が芽生えていました・・



そして・・ その年の夏の金曜日の 18時頃でした・・
僕は 会社の 小さな会議室で 当時25歳で独身OLさんだった奥さんと
来週の予定などの 業務上の打ち合わせをしていました・・



当時25歳で独身OLさんだった奥さん
「う~ん・・ また来週の月曜日の朝に 最終調整の打ち合わせを・・
 あ・・ でも ちゃんと決めてからじゃないと 明日の土曜日が
 あんまり落ち着かなくて のんびり休めないかも・・w
 あの・・ このあと 時間あいてますか? ちょっと お食事しながら
 来週の業務の打ち合わせの続きをしたいんですけど・・ いいですか?」



当時25歳で独身ロンリーチェリーの僕
「・・・・・え? も・・ もちろん OKで・・・ あぁ・・
 ちょっと 待ってください・・ そんなことしたら
 彼氏さんに怒られちゃいますよ・・ やっぱりダメでしょ・・・(汗)」



当時25歳で独身OLさんだった奥さん
「え・・? 彼氏さん・・? あの・・ 私は 彼氏いないんですけど・・
 いま25歳だけど いままで まだ一度も彼ができなかったの・・w
 やだ・・ 私に 彼氏がいるとか 社内で噂とかあるんですか・・?」



当時25歳で独身ロンリーチェリーの僕
「あ・・ すいません・・ そういう噂とかは ぜんぜん無いです・・
 僕の 勝手な推測だったんです・・ 本当に ごめんなさい・・」



当時25歳で独身OLさんだった奥さん
「ちょっと・・ そんなに謝らなくて いいと思うけど・・w
 あの・・ それより・・ そんなことより・・ このあと
 お食事しながら 来週の業務の打ち合わせの続きが できるんですか?
 ダメなんですか?  ねぇ どっちなんですかww」



当時25歳で独身ロンリーチェリーの僕
「はい・・ よろしくお願いします・・ あぁ・・ とても緊張します・・
 う~ん・・ やっぱり・・ ファミレスが良いんでしょうか・・

 お互いに 同じ時期に バイトしていた あのファミレスでどうでしょう・・・」



当時25歳で独身OLさんだった奥さん
「そうですね・・ あの頃のほうが とても楽しかった・・

 とても懐かしい・・ やだ・・ ごめんなさい・・
 どうしましょ・・ 居酒屋さんなんて・・ どうですか?」



当時25歳で独身ロンリーチェリーの僕
「い・・ 居酒屋さん・・ ですか・・?  もしかして・・

 あの 駅前の居酒屋さんですか・・?  あそこは 金曜日の夜は
 ウチの会社の皆さんも よく飲みに来てるみたいですけど・・
 もし 僕たちのこと 見られても 大丈夫なんでしょうか・・ 
 僕は お酒が あんまり飲めないですから・・
 本当に 居酒屋さんで 大丈夫なんでしょうか・・・(笑)(汗)」



当時25歳で独身OLさんだった奥さん
「私も あんまり飲めないけど・・ あの居酒屋さんの雰囲気は好きなのかも・・

 そうね・・ 会社の人たちに見られちゃうのは ちょっと恥ずかしいけど・・
 お酒に酔っちゃえば あんまり気にならないのかもでしょ・・w
 あんまり いっぱい飲まなければ・・ 大丈夫よ・・ きっと・・ww」








これは 5年前の あの夏の金曜日の夜に
当時25歳で独身OLさんだった奥さんと 
当時25歳で独身ロンリーチェリーの僕が 
はじめて 二人きりで 居酒屋さんで お食事して ちょっだけ お酒も飲めた
僕には 大切な思い出のフォトなんです・・


そうですね・・ 僕には 記念すべき 忘れられない
 人生で 初のデートの 記憶なんですけど・・



あとから 奥さんから聞いたんですけど・・ 

同じ会社の 同い年の ただの業務上の お知り合いで
ただの同僚さんの 当時25歳で独身ロンリーチェリーの僕と
居酒屋さんで ちょっと食事して ちょっとだけ お酒でも飲みながら
来週の業務の打ち合わせの続きをしながら・・ 
僕に いろいろと社内での 不満や愚痴を聞いてもらいたくて・・

ちょっとでも ストレス解消になればくらいの軽い気持ちで・・



奥さんにとっては 初デートでもなんでもなくて
 ただの同僚の僕との ただの簡単な
 どうでもいいような時間の 二人きりの
  業務上の打ち合わせと 雑談がメインの
   飲み会だったみたいでっすぅ・・(笑)(汗)


はい・・ みなさんには どうでも良いことを
ブログに また長々と書いてしまいました・・ 


では みなさん 良い一日になりますように