イクメン地味リーマンと妻の日常生活とつぶやき

A
B
C
D
E






30歳の地味なサラリーマンです
仕事から帰宅後は子育て見習いしています
妻は育児とパートのお仕事を頑張ってます
妻のご実家にもとてもお世話になってます
何気ない日常生活をブログに書いてみます
みなさんのブログをたくさん読みたいです
よろしくお願いいたします

いつもの美味しいお弁当の味でした



みなさん お疲れ様です
ありがとうございます


月曜日から とても暑かったですね もう仕事で汗だくでした
今週は忙しくなりそうです ちょっとバテてます たくみです

 (^▽^)/ 7月の暑さにやっと慣れてきました・・笑



はい 日曜日の夜は 自宅アパートから 1Kmくらい離れている
ちょっとだけ ご近所の お弁当屋さんに
奥さん 子供ちゃんたちと一緒に また買いにいきました・・笑



お弁当屋さんの店内には たくさんの お客さんがいました

その中に ご近所の Tさん家のパパさんがいたんです

Tさん家のパパさんは 年齢が33~35歳くらいで
身長175cmくらい とてもイケメンな営業マンなんです
ご近所の ママさんたちに とても人気がある パパさんなんです・・


Tさん家のパパさんは とてもオシャレなスーツ姿で 店内で 
ず~っと 真剣な表情で スマホを イジってました
そして とても大きな ため息を 2回くらいしていました・・



お弁当を買って 奥さんと子供ちゃんたちと
 自宅アパートに歩いて帰る途中で・・


奥さん
「ねぇ・・ さっきの お弁当屋さんに Tさん家の
 パパさんがいたでしょ・・ たしか・・ そう・・
 先週も 同じくらいの時間にいたわ・・
 あのね・・  Tさん家のママさんって
 6月上旬の頃に 家を出て行っちゃったみたい・・
 その噂話は Sさん家のママさんから聞いたの・・」



「そうだったんだ・・ Tさん家は 子供ちゃん2人いるから
 子供ちゃん2人分の 夜ゴハンの お弁当も買ってたんだね・・
 Tさん家のパパさん 大変だなぁ~・・  う~ん・・
 Tさん家のママさんって メイクや ファッションが
 女性歌手の 倖田來未さんに ちょっと似てたような・・・
 あ・・ Sさん家のママさんって 一緒に ファミレスで
 バイトしてる あのSさん家のママさんでしょ?」


奥さん
「そう・・ 私と おなじ30歳で・・ ファミレスの店長さんに
 バイトの件で 私が 紹介してあげた Sさん家のママさんなの・・」



「うん・・ でも どうして Tさん家のママさんは
 家を出て行っちゃったんだろう・・ ケンカとかしちゃったのかなぁ・・」


奥さん
「そうみたいなの・・ Sさん家のママさんの話だと・・
 5月下旬の頃に ご近所で 夫婦が大声でケンカしてたみたいなの
 Sさん家のママさんが 外に出て 見に行ったら・・
 Tさん家のパパさんとママさんが マンションの駐車場で
 とても怖い顔で 夫婦で口論してたみたいなの・・」



「うわぁ・・ ぜんぜん知らなかった・・ はぁ・・
 本当に どうしちゃったんだろうね・・ あんなに仲良しの
 お似合いの夫婦さんだったのに・・ もしかして・・
 Tさん家のパパさんが 浮気とかしてたとか・・ 
 ちょっと ちがうかな・・ アハハ・・(汗)」


奥さん
「ちがうの・・ 浮気してたのは・・ Tさん家のママさんみたいなの・・」



「・・・・・え? ど どうして・・? だって Tさん家のパパさんって
 あんなにイケメンで 月収だって 僕の2倍くらい貰ってるはずなのに・・」


奥さん
「そうね・・w そこまで詳しいことは 知らないって
 Sさん家のママさんが言ってたけど・・ あ・・ あとね・・ 
 Sさん家のママさんって・・ Tさん家のママさんから・・
 彼氏さん 2人も紹介してもらったことがあるって・・
 嬉しそうに笑いながら この前 話していたのよ・・
 Sさん家の旦那さんが 何回も浮気してるから 悔しくって
 Sさん家のママさんは 旦那さんへの仕返しのつもりで 浮気してるみたい・・」



「・・・・・いや~・・・ ご近所の 奥さん ママさん・・
 すごいですね・・ なんていうのか・・ 積極的っていうのか・・
 行動的っていうのか・・ でも・・ よく考えたら・・
 奥さんや ママさんたちを そこまで精神的に 追い詰めてしまった
 旦那さん パパさんたちの責任と罪は とても重いかも・・
 うん・・ とにかく・・ みなさん すごいですね・・・(笑)(汗)」


奥さん
「そうね・・ww でも やっぱり Tさん家のパパとママさんは
 早く 仲直りしてほしいわぁ・・ 子供ちゃんたちのためにも・・
 あと・・ Sさん家のママさんも いつまでも 仕返しみたいな
 浮気はやめて すこしでも 旦那さんのこと許してあげてほしい・・
 でも・・ 私たちが考えてるよりも もっと深刻なのかも・・
 そんなに簡単に解決できるような問題じゃないのかも・・ はぁ・・」








はい・・ とにかくなんです・・ あの日曜日の夜の
家族で食べた お弁当の味は
いつもと変わらずに 美味しかったでっす・・


そうですね・・ 生きてると・・
いろんなことが ありますよね・・
ちょっとした噂話に とてもビックリしてたり
あんまり いつまでも驚いてちゃ ダメですよね・・


僕は 今週も 家族のために お仕事を頑張りまっす


では みなさん 良い一日になりますように