イクメン地味リーマンと妻の日常生活とつぶやき

A
B
C
D
E






30歳の地味なサラリーマンです
仕事から帰宅後は子育て見習いしています
妻は育児とパートのお仕事を頑張ってます
妻のご実家にもとてもお世話になってます
何気ない日常生活をブログに書いてみます
みなさんのブログをたくさん読みたいです
よろしくお願いいたします

思い出のチョコアイスドリンクの味になりそうです


みなさん お疲れ様です
ありがとうございます
  たくみです

 (^▽^)/ 車検日ギリギリで ちょっとバタバタした日になりました・・


なつみさん(奥さん)
「ねぇ 今日の車検の納車って 何時なの・・?
 はぁ・・ この時期に 車検で 14万円の出費なのね・・
 もう本当に 心から痛い 出費だわぁ・・w」


「はい・・ 午前10時の 納車予定になっています・・」


なつみさん
「30分くらい 早めに行ったほうがいいわよ
 あなたって いつも時間ギリギリなんだから
 だから今回みたいに 車検日がギリギリになっちゃったんでしょw」



「はい・・ ですね・・ すいません・・ 反省しています・・
 あと・・ 車検が完了するのは 明日の月曜日になるそうです・・(汗)」

なつみさん
「そうなの・・ ・・・え? 明日って・・ あなた お仕事でしょ
 車検屋さんで 代車が空いてないんでしょ? どうするの?
 明日は どうやって 会社まで行くの?
 あと お仕事のあと 車検屋さんまで どうやって行くのよ?」


「はい・・ 実は そのことで 昨日から ちょっと困っていて
 悩んでいるんです・・ ふぅ・・ どうしたらいいのか・・
 はぁ・・ いやぁ・・ どうも・・ ですよね・・(笑)(汗)」

なつみさん
「あのね・・ いやぁどうもじゃないでしょ
 もう やだ あなたの存在自体が
 いやぁどうも みたいなんだけどw
 そういう事なら もっと早く 
 私に 相談してよ もうバカじゃないのww」




「ありがとうございます・・ あ・・ あと・・ 
 これから一緒に  車検屋さんまで行って欲しいんですけど・・
 ちょっと雨も降ってるみたいだし・・ いいですか・・?

 アハハハ・・(笑)(汗)」

なつみさん
「やだぁ それだけは いやなのw
 せっかくの 日曜日の お休みなの
 お部屋で 子供たちと のんびりしてしていたいの
 わかるでしょ? ねぇ わかるでしょww」



はい・・ 結局は 明日の月曜日は
僕は 奥さんの車を借りて
会社まで出勤することになりました・・


奥さんの なつみさんは 

お義姉さん(なつみさんのお兄さんの奥さん)の車を借りて
昼間のパートのお仕事に行くことになりました・・

あと・・ 僕が帰宅してから 奥さんと一緒に
車検屋さんに 僕の車の引き取りに行きます・・
奥さんは 晩ゴハンの準備や 子供ちゃんたちの面倒を見たり
そのあと 奥さんは 深夜のファミレスのバイトがあるんです・・

なつみさん いつも本当に感謝しています
これからも本当に頼りにしています

(笑顔で土下座)






はい・・ 車検屋さんに 僕の車を納車したあと
自宅アパートに向かって 歩いて帰る途中で
ちょっと小休止で ここのお店で チョコアイスドリンクを買いました・・



今日は 妙に蒸し暑い日ですね・・
あぁ・・ このチョコアイスドリンク・・
 とても美味しかったでっす(笑)

そうですね・・ 車検費用が 14万円です・・
また 明日から 頑張って 働きます・・

ですよね・・ 税金や教育費用 電気・ガス・水道料金など高くて
日本って 生きていくのに いろいろ お金
がかかる国なんですね・・(笑)(汗)

では みなさん 良い一日になりますように

車検日がもうギリギリだったんです


みなさん お疲れ様です
ありがとうございます  たくみです

 (^▽^)/ 土曜日は 午前中にクルマの車検の予約に行きました・・(笑)




なつみさん(奥さん)
「おはよ・・ 深夜のファミレスのバイト とても忙しかったわぁ・・
 ねぇ・・ あなたの車の車検って 今月の何日までが有効期限なの?
    早く車検の予約しないと 本当に間に合わなくなっちゃうわよ・・w」



「おはようございます・・ なつみさん お疲れ様です・・
 あぁ・・ 車検日は・・ たしか・・
 今月末の・・ 来週の 土日あたりだったような気が・・
 うん・・ 今日 格安車検屋さんに PCかスマホで 予約します・・
 ネットで車検予約すると 16000円 値引きしてくれるみたいです・・」



なつみさん
「そうなの・・ あのね 私 深夜のファミレスのバイトから帰ってきた時
 アパートの駐車場の あなたの車のフロントガラスのシールを見てみたの・・
 なんか・・ 車検の有効期限が 7月24日になってるみたいなの・・w」



「・・・・・えぇ? そなれって ほ ホントに 本当に?」



なつみさん
「うん・・ 私の 見間違いだったら いいんだけど・・
 ねぇ 今すぐに 車検証を 見てきたほうがいいわよ・・w」



「はいラジャー 了解です すぐに車検証を見てきまっす・・(笑)(汗)」



メチャ慌てて アパート駐車場に走って 僕の車に近づいてみると・・
僕の 視界には・・ 車検有効期限 7月24日の
僕の 車の フロントガラスの シールの文字が・・

あぁ・・ 
今日は 7月22日で 車検有効期限は 7月24日で・・
も もう・・ ダメだぁ・・ たぶん もう間に合わない・・


バンジー急須・・ じゃなくって・・

 きっと もう 万事休すなのだぁ・・(汗)

僕は ガックリ 肩を落として アパート部屋に戻りました・・



なつみさん
「ねぇ どうだったの? 来週の 土日の車検で

 間に合いそうなの? どうなのよ?」


「ううん・・ ダメです・・ 7月24日・・

 来週の月曜日までが 車検の有効期限です・・
 あぁ・・ もうダメだぁ・・・
 いやぁ・・どうも・・です・・(汗)」

なつみさん
「はぁ? いやぁどうもじゃないわよ ねぇ

 ダメだ ダメだじゃないでしょ ダメなのは
 おバカなのに いつも意味の無い 余裕の無い
 包容力も無い あなたの その性格でしょww
 どうして あなたって すぐに諦めちゃうのよ
 もう 今すぐ さっさと ネットで車検の予約してよ
 まだ間に合うかもしれないでしょ バカじゃないのww


はい・・ なつみさん・・ いつも すいません・・
こんな僕には こんなに頼りになる しっかりした奥さんは
とても 勿体無いって いつも 反省と感謝をしとります・・(笑)(汗)


そのあと 僕は ネットで 車検の予約をしました・・
すると 1時間後くらいに 格安車検屋さんから電話が来ました・・
僕は すぐに 3kmくらいの場所の 格安車検屋さんに急行しました・・



格安車検屋さんの整備担当者さん
「7月24日までが車検有効期限なんですね・・
 
ずいぶんと またギリギリですね・・笑」


「はい・・ 僕は マヌケで のんびりした性格なので・・ こんな有様に・・
 奥さんにも いっぱい呆れられて いっぱい笑われちゃいました・・(笑)(汗)」


格安車検屋さんの整備担当者さん
「そうですか・・笑  安心してください 明日の 日曜日
 7月23日に車検できますから・・ 交換部品も在庫がありそうです・・
 ただ・・ 代車が空いてませんので・・
 あと・・ 前輪の両サイドの部品が劣化してる箇所があります・・
 ネット予約割引 代車なし割引 保険証書割引の 合計割引額が・・
 2万円ちょうどですね・・ え~と・・ 車検お見積りは・・
 合計で 14万円くらいになります・・ 大丈夫でしょうか・・・」



「はい・・ 大丈夫です・・ 前輪の両サイドの交換部品と工賃は
 もう・・ 仕方がないですよね・・ 本当は 見積額が
 10万円くらいなら良かったんですけど・・(笑)  でも・・
 ディーラーさんで車検するよりも ぜんぜん安いですもんね・・
 車検が間に合うんですから 贅沢は言ってられないですよね・・(笑)(汗)」







車検日が とてもギリギリになってしまって
とても反省中の 僕の フォトです・・(笑)


なつみさん(奥さん)
「え・・ 車検の見積りが 14万円くらいなの・・
 ちょっと予想してたよりも高いわぁ・・w
 そうね・・ 交換部品があるから 仕方ないわね・・
 代車が無いのね・・ ねぇ あなた 明日の日曜日は
 車検屋さんの 帰りは 歩いて帰ってくるんでしょ・・w」



「・・・・・え?  はいぃ?  ちょっと待ってください・・
 明日は なつみさんは 子供ちゃんたちと 一緒に

 なつみさんの クルマに乗って 格安車検屋さんに行ってほしいんです・・
 
それで車検を お願いしてから なつみさんの車で 僕と一緒に帰って・・」

なつみさん
「え~ やだ めんどくさいんだけどw

 ねぇ あなたは 格安車検屋さんから
 歩いて帰ってくればいいのよw 3Kmくらい
 歩いてきてよ あなたなら 大丈夫よww」

はいラジャー 了解です 僕は 明日は
格安車検屋さんから 3Kmの道程を テクテク
トコトコ 笑顔で 歩いて帰ってきまっすぅ~(笑)

そうですね・・ 車検や 免許証更新 パスポートなどは
有効期限を ちゃんと把握しておいて なるべく余裕を持って
更新していきたいですよね・・(笑顔で土下座)

今日も暑いですね では みなさん 良い一日になりますように

なつみさんのお腹がポッコリしてました



みなさん お疲れ様です
 
ありがとうございます
  たくみです

 (^▽^)/ 昨夜は晩ゴハンをちょっと食べすぎました・・(笑)


なつみさん(奥さん)
「もう・・ やだ・・ 食べすぎちゃったわぁ・・
 ねぇ あなた ちょっと これ見てよ・・w」


「ごちそうさまです 今夜も 美味しかったでっす♬
 ・・え? これ見てよって・・ なつみさん・・?」







 
なつみさん
「私 今夜ちょっと 食べすぎちゃって このお腹 見てよ
 すごいでしょ こんなに お腹がポッコリしちゃったわぁ・・
 ちょっと妊娠しちゃったみたいでしょ・・?
 やだ・・ もう どうしましょ・・w」


良いんです なつみさん 女性は お腹が
ポッコリしてるほうが かわいいと思いまっす♬


そうですよね ゴハンが美味しく感じると
どうしても ついつい食べすぎちゃいますよね~(笑)


はい 夏は いっぱい食べて 夏バテを吹き飛ばして
スタミナ満点で 頑張りたいですね

では みなさん 良い一日になりますように